

どくどくスイクンとの死闘

今年のポケモン映画で色違いスイクンが配布されたせいか、

昨年HGSSが発売されてスイクンが厳選しやすくなったせいかわかりませんが、

最近バトレボをやっているとやたらと手持ちにスイクンが入っている人とあたります。

相手が6匹の中からスイクンを選んで来ることもよくあるのですが、

大抵の場合はめいそうを積んでなみのりなどで攻めて来ようとするので

めいそうを積まれる前に倒して何とかなるのですが、

こちらのパーティがミロカロスなどあまり水ポケモンに対して決定打をもたない

ポケモンばかりのときは大変です。

そういうときに限って相手のスイクンはめいそう積み型ではなくどくどく耐久型だったりするので、

こちらもいろいろと頑張っていると対戦時間が異様に長くなっていきます。

今日もバトレボをやっていたらどくどくスイクンを使う相手と対戦になりましたが、

案の定対戦時間が長くなり、最終的にPP合戦になってようやく勝つことができました。

どくどくスイクンを使う人はやはり中々降参はしてきませんね。

元々戦いが長くなるのは覚悟の内なのだとは思いますが・・・

スイクンやミロカロスなどの耐久が高い水ポケモンはどうすれば簡単に突破出来るのですかね。

ユキノオーでウッドハンマー、メタグロスでだいばくはつなど色々あるかもしれませんが、

スイクンがいるときに限ってそういったポケモンを選びにくかったりするので難しいものです。


【関連記事】
ポケモンとゼルダ攻略日記
ポケモンいろいろ攻略
月草 -ポケモン日記-
ポケモンカードゲーム美術館
ポケモン攻略日記 | ブラック・ホワイト攻略


