

絶対零度スイクン

今年放映のポケモン映画『幻影の覇者ゾロアーク』の特別前売券でもらえる色違いエンテイ・スイクン・ライコウについてです。

性格固定なので通常通りの育成はできませんが、それぞれ特別なわざを覚えているのでそれを上手く活かした育成法を考えています。

スイクンは通常では覚えないぜったいれいどを覚えていますが、スイクンは元々めいそうを積んで居座る戦い方が理想的なので、命中率が3割で何回も打たないと成功しないぜったいれいどはある意味面白いわざだと思います。

シングルバトルでも使えるかもしれませんが、個人的にはダブルバトルでひたすらぜったいれいどを撃ちまくるという戦い方もよいのではと思います。(ダークホールをひたすら撃ち続けるドーブルのように・・・)

めいそうを積んで居座ると言いますけど、実際にはめいそうは良くても1回か2回程度しか積めないので、スイクンの火力を上げることはなかなか難しいですね。そんなときはぜったいれいどです!


【関連記事】
ポケモン攻略の谷
めざせポケモンマスター
ポケモンブラックホワイトプレイしてみた
ポケモンの里
馬鹿でもできるポケモン




テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

