

来週ドンキーコング リターンズ3Dが発売

この前ニュースで梅雨に入ったと聞いたのですが、一度雨が降ったくらいであまり雨の日がありませんね。
個人的には梅雨のジメジメは嫌いなのでずっと晴れが続いてくれたらいいのですが、雨振らないとまた色々問題があるそうなので心配です。

さていよいよ来週ドンキーコング リターンズ3Dが発売になります。
ドンキーコングリターンズ3Dは2010年にWiiで登場したドンキーコングリターンズをニンテンドー3DSに移植したゲームです。
ニンテンドー3DSに移植するにあたり、3DSの立体視機能に対応しているようなので、単なる移植とは違うようです。
リターンズ3Dは海外では5月中にすで発売になっているみたいですね。
攻略サイトドンキーコング リターンズ3D 攻略wikiによると移植版でも本編のコース自体は3Dの立体視に対応しただけでほとんど変わっていないみたいです。
ただ、オリジナルモード以外に「ニューモード」というモードを選ぶことができて、ニューモードでは難易度が下がってクリアし易くなっているみたいです。
ニューモードではコースをクリアしやすくなる新アイテムが登場し、さらにドンキーコングの体力が1つ多くなっているようです。
アクションゲームが苦手な人もニューモードを使えば楽しめる内容になっているみたいです。
Wii版の方をやったことがないのでどれくらい難しいのか分かりませんが、私もアクションはそこまで得意と言う訳ではないのでニューモードでプレイするかも知れないです。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

トモダチコレクション新生活

最近はかなり暖かくなってきましたね。
昨日久しぶりに近所を散歩したのですが、
昼間の暖かい時間帯だったこともあり
10分位歩いただけで少し汗ばんでしまいました。
近所に桜の木が沢山植えてあるのですが、
もう既に散ってしまっている物も多くて驚きました。
4月は特にやりたいゲームもないので、
どうしようかと思っていましたが、
先日見たトモダチコレクション新生活攻略サイト
3DSの新作が面白そうだったので
攻略でもしてみようかと考えています。
トモダチコレクションは自分や友人に似せたMiiを作り、
島に住まわせて観察するゲームですが、
新要素が多数追加されて前作のDS版に比べて
自由度がかなり高くなっているみたいですね。
トモダチコレクション新生活は明後日の木曜日に
発売されるそうですが、多分週末くらいに
購入することになりそうです。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

3DSのルイージマンション2

ルイージマンション1では1つのマンション内でシナリオが完結していましたが、3DS新作のルイージマンション2ではマンションが複数あるようです。ルイージマンション2で登場するマンションで現在分かっているのは、
ウラメーシ屋敷
ノロワーレ大樹
ジゴークロック工場
ヒャッキーヤ坑道
の4つです。公式サイトによるとこれ以外にもまだマンションがあるみたいです。ひょっとして課金コンテンツ?・・マリオシリーズには課金はないとは思いますが、どうなるかは分かりませんね。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ペーパーマリオ スーパーシール

WiiUが発売されましたが、まだ購入していません。多分買うにしても来年の春くらいになると思います。任天堂ハードなので、ソフトの供給は何だかんだで充実すると思いますが、今の所欲しいソフトは出ていないので様子見です。今はペーパーマリオ スーパーシールをやってます。そういえばWiiUでもマリオが出ていますね。まあターゲット層は微妙に違うらしいので競合はしないかとは思いますは、もう少し時期をずらしたほうがよかったのではと思います。ペーパーマリオの方は今ようやくワールド2をクリアしたところです。ボスサンボが強すぎて10回以上ゲームオーバーになりましたが、倒し方が分かってからは簡単に終りました。モノシールを上手く使うのがポイントです。ワールド1のボス戦もモノシールを使ったら簡単に勝てるようになったので、ボス戦ではモノシールを使うので鉄板みたいです。ただどれを使えばいいのか分からないの、少し面倒かも知れないです。でも大体は連想ゲーム的に思い浮かぶものを使えば何とかなる気がします。モノシールは同じ効果が得られるものが複数あるみたいです。
【関連】
ペーパーマリオ スーパーシール 攻略サイト
カラカラスタジアム(ボスサンボ戦)

ファイアーエムブレム覚醒の異伝

ファイアーエムブレム覚醒を攻略中
昨日ようやく終章までたどり着きましたが、
いつのまに通信や課金コンテンツで
外伝・異伝がたくさん配信されているようなので
いずれそちらも手をつけようかと思ってます。
とりあえず本編が終わったのでまだ出していない
外伝を出そうかと。
攻略wiki
ファイアーエムブレム 覚醒 攻略wiki
によると残りの外伝は
女性ユニットが結婚しないと出ないそうなので
支援レベル上げに遭遇戦を繰り返します。
と、その前に匂い箱がないので入手してこないと。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

