

イトーキのスピーナチェア

この前パソコン用の椅子を新しく買おうか悩んでいましたが、色々調べた結果、イトーキのスピーナチェアを購入することに決めました。イトーキはオフィス家具を作っている有名なメーカーです。今まで中国製の安い椅子に座っていましたが、すぐに壊れてしまうことと、自分の体にサイズが合っていないこと、そもそも勉強やパソコン作業向きの椅子でないことなどから、日本製の高品質な椅子を探していました。候補としてはオカムラのバロンやコンテッサもあったのですが、メッシュバックがあまり気に入らなかったので外れました。スピーナチェアは座ると座面と背もたれが動いて体にフィットするようにできています。後傾姿勢はもちろん少し前傾姿勢になっても腰の部分でサポートしてくれるので、デスクワークにおすすめらしいです。受注生産品なので届くまで1ヶ月ちかくかかるらしいですが、今から楽しみにしています。

パソコン用の椅子

パソコン用の椅子を新しく買おうか悩んでいます。
今使っている椅子は1年ほど前に7000円で購入したハイバックチェアです。
購入した当初は座り心地もよかったのですが、高さを調節する機能(ガス式?)の調子がおかしくなり、
一番上まで上げておいてもいつの間にか下まで下がってしまいます。
ロッキング機能もついているのですが、かなりギシギシして背もたれが折れてしまいそうで少し怖いです。
勝手に下がってしまうこととギシギシいうこと意外では今の椅子に対してあまり不安はなかったので、
同じものをまた購入して1~2年ごとくらいで買い替えていこうかとも思ったのですが、
インターネットでおススメの椅子を少し調べてみると、長時間座る椅子は高めの物でもいい物を買ったほうがよいという意見をチラホラ聞いてしまい迷っています。
高価な椅子は10万~20万くらいするものもあるそうです。
あまり高い椅子だとさすがに予算が合いませんが、
企業などが事務所移転などで大量に処分したものを中古で買うと安くすむらしいので、
中古を狙ってみるのもよいかもしれません。
中古といっても大量処分品の中には綺麗なものもあるらしいのでかなりおススメな方法らしいです。
毎日座るものなのでできれば実際に座ってみた方がいいらしいですが、近くに家具を売っていそうなお店もないのでネットで調べた意見を参考に椅子を探します。

今年は桜が咲くのが早かったような気がします。

例年こんな感じだったっけ??

新歓の時期にはちゃんと咲いていてそれっぽい雰囲気だったと思うんですけど、今年は新歓ですでに散り始めていました。

地球温暖化の影響でしょうか。。

正月はもち

正月はもちですよね~。

今年の正月は近くの業務用スーパーでもちを大量に買ってきて毎食食べていました。

基本的にお汁粉にして食べるのですが、飽きてしまうので、きな粉にしたり抹茶アイス付けたりいろいろ工夫しています。

おモチおいしいです~。

昨日やっと初詣に行ってきました。

ドラクエ5

ドラクエ5をやり始めました。

スーファミですw。

友人から500円で買いました。

やりこみなしで、ストーリーだけ楽しもうと思います。

